高槻けやきの郷

高槻けやきの郷・寿みのりの郷公式ブログです。

高槻けやきの郷・寿みのりの郷公式ブログです。

暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?特養2階です。                       

 

7月の行事と言えば七夕ですね。2階では毎年、職員が笹に飾りつけを行い、皆様にはシンプルな短冊へ願い事を書いてもらって飾っていました

ですが、今年は例年とはちょっと違う七夕にしてみようと、折り紙で河童の短冊を作ってみました!皆さんそれぞれ、家族に会いたい、プールに行きたい、美味しい物が食べたい、みんながいつまでも元気でいられますように…など、色んな願いを河童の短冊に込めてくださいました

飾りがきれいね」と喜んでいただいたので、笹の前で記念撮影!!皆さんの笑顔がいっぱい撮れましたよ~(^^

コロナが収束するまでご不便をおかけしていますが、皆さんの願いが少しでも叶いますようにと願いを込めて(≧▽≦)

そして、これからも皆さんの笑顔がたくさん見れますように


写真1
写真3
写真2

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット